今、何時

お越しやす、毎度おおきに

あなたは
番目の訪問者です、ありがとう

リンク

さめがめ

今日のニュースから

プロフィール

ogurimann

Author:ogurimann
和歌山県御坊市、日高郡の中紀を中心にした、各HP,ブログ情報を発信、
御坊市、日高郡の更なる発展、飛躍を期待します。

最近の投稿記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Lc.追いタイトル

リンク

AquariumClock 2

カウントダウンツリー

カウントダウン門松

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HPビルダーで、ブログを書き込みしている、こんな入れ方も出来るのだ


















































写真見出し 1

写真説明 1

写真見出し 2

写真説明 2

写真見出し 3

写真説明 3

スポンサーサイト
20061202120106



11月16日  晴れ

いったいいつまで。花をつけるのか?

061116_1006~0001.jpg


家の前においている、ハイビスカス、11月半ばになるのに今だ花をつける、南向きの日当たりのいい場所だからであろう。

20061110093732
携帯からブログに投稿すると、画像がとのようにアップできるか?
携帯で画像を撮影するモードによりど
のようにアップできるかテストしてみる。

携帯からブログに投稿出来れば、またブログの利用方法が広がった・
* ̄O ̄)ノ

画像サイズ、変更してあげてみる。

ダメだ、あがらない、なぜだ?
3種類のサイズの画像一度にあげるが、表示されない、おかしい
仕方なく、携帯サイズの画像のみUPしてみる。


和歌山県知事の談合への関与について、知事公邸を今日捜査する。
知事の逮捕は、時間の問題になっているのであろうか?

11月7日 昨日からの雨もあがり

またも快晴


飛ばされる~!
昨日からの天気予報で、日本海の低気圧が発達して、北海道、東北地方を通過し、日本海側の地方を中心に大荒れの天気になる。

今年初めての、木枯らしが吹き荒れたようだ。

今日の午後2時過ぎに


北海道で、竜巻による、被害で多数の死者をだしているようだ。
日本で発生した竜巻の中でも最大の竜巻が発生した模様だ。


ここ、御坊市では、今日の朝から北風が少し強く吹いている、しかし、気温はまだそんなに下がっていない。

すごし易い。

これから、冬場に向うに従い、毎日“寒い、寒い”と合う人ことに挨拶しなければならない。

御坊市は、冬場でも雪の積もることはほとんどない、しかし海が近いため北風が大変強い、体感温度は低い、南国であるが冬場は寒い


10月10日  快晴 秋晴れ 暑い

     本日、書くことなし。
     こんな日が多くなるであろう。

ブログ、開設したところで、訪問者は日に一桁
こんなのが普通であろう、トラックバック、コメントを書き込みに行けば訪問者の数を増やすことが出来るが一時のことである。

ブログ内記事を面白おかしく?あるいは興味深いないようにするか?
下ネタの記事にするか?

このようにすれば少しは訪問者が増えるであろう。

とにかく、自己満足な記事を書き込んでいればいいのだ。
誰かに、見てもらおうと、考えるから記事がよそ行きになってしまう。

10月7日  土曜日

昨日の夕方より、北風が大変強くなってきていたが、夜半ごろでも、大変強かった、その風が今日もやまずに強い状態が続いている。

この時期に、北風の強いのは珍しい

毎年、冬場になると、この御坊の地は、紀伊水道より吹いてくる北西の風が強い、特に西山からの吹き降ろしの風がメチャ強いデーーーす。

和歌山県の南のほうですが、冬場はこの風のため大変寒く感じる。

10月の7日にこんな北風が吹くのは、今年は少し異常である。

これは、昨日関東沖で発達した低気圧の影響であろう、東京では、地下街の水没なんかがニュースになっていたように思う。

人間が、住みやすいようにと、都市開発することにより、昔からの土のある生活が出来なくなるに従い、集中豪雨により、降った雨が大地に吸水されず、コンクリート、アスファルトの上をさまよい、必然的に低いほうに、低いほうにと雨が流れ、地下街、地下鉄構内が、水浸しになってしまう、水浸しというより池である。

大きな声でこれは人災であると宣言しよう

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。