今、何時

お越しやす、毎度おおきに

あなたは
番目の訪問者です、ありがとう

リンク

さめがめ

今日のニュースから

プロフィール

ogurimann

Author:ogurimann
和歌山県御坊市、日高郡の中紀を中心にした、各HP,ブログ情報を発信、
御坊市、日高郡の更なる発展、飛躍を期待します。

最近の投稿記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Lc.追いタイトル

リンク

AquariumClock 2

カウントダウンツリー

カウントダウン門松

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11月18日 土曜日 くもり

先日、和歌山県発注の公共工事をめぐる談合事件への関与から、
知事が競売入札妨害容疑で逮捕された。

今日の新聞で
知事を支援する親睦団体「翔樹会」会費が、知事の私的な家族旅行などにつかわれていたことが報道されている。

「翔樹会」の役員3人が逮捕された「丸山組」をはじめ県と取引関係にある企業が多数会員となっている、会費そのものが親睦団体を経由した利益提供になっていそうだ。

改革派を名乗った知事が、知事職の間、私利私欲のために動いたのであろうか?

知事の給料では納得できないのだろうか?






スポンサーサイト


11月16日  晴れ

いったいいつまで。花をつけるのか?

061116_1006~0001.jpg


家の前においている、ハイビスカス、11月半ばになるのに今だ花をつける、南向きの日当たりのいい場所だからであろう。

11月14日 火曜日 晴れのちくもり

11月も半ば、朝晩の冷え込みが強くなる。
日中は、まだ気温が上がるであろう。

巷では、早いもので、クリスマスの飾りつけなどが取り付けられている
なにか、クリスマスのメロディーを聞くとせわしなく感じるとても嫌いな音楽だ。

おっとっと

ブログのカスタマイズ勉強しているがHTMLタグ勉強しなければならない。
11月12日 日曜日


暦の上では、大分前に立冬であった様な気がするが、今日は昨晩からの

北風が強く吹いている。


11月半ばだから、気温もこれぐらいであろうが、今年はあまりにも暖

かい日が多かったので、急に冬が到来したような機構になってしまっ

た。

そうだ、そうだ

明日、マツゲン御坊店開店だった


みんな、集合だ。

開店の日は、いっぱいだ、目玉商品を買いに行こう。
11月10日 金曜日

今日の、2・1紀州にこんな記事が載っていた

和歌山からJリーグチームをつくる会

ほおー、こんなことを考えている、グループもあるんだ。地域の活性化を、スポーツから行うとして、大変立派なことである。

大変な道のりであろうが、応援したいものだ。

がんばれ

20061110093732
携帯からブログに投稿すると、画像がとのようにアップできるか?
携帯で画像を撮影するモードによりど
のようにアップできるかテストしてみる。

携帯からブログに投稿出来れば、またブログの利用方法が広がった・
* ̄O ̄)ノ

画像サイズ、変更してあげてみる。

ダメだ、あがらない、なぜだ?
3種類のサイズの画像一度にあげるが、表示されない、おかしい
仕方なく、携帯サイズの画像のみUPしてみる。


和歌山県知事の談合への関与について、知事公邸を今日捜査する。
知事の逮捕は、時間の問題になっているのであろうか?

11月はじめ和歌山県知事が前出納帳の談合疑惑により、自分は一切関与していないとして、議会等が混迷することを理由に辞職した。


辞職するときにも、私は出納帳とは、まったく関係はありませんといっていた、

出納帳を任命したのは誰だ?


それと、今日ニュースを見ていると、知事が辞職願いを出し、実際に知事職をやめるのは、12月2日であります。


11月分の給料、それに12月始めに

出るボーナスも全額もらえる


と、報道される、11月出勤しなくても給料がもらえ、ボーナスも全額もらえる、何でこんなことが許されるのか?


自分から、職場放棄したものに給料なんか出す必要がない

それと、知事が辞職する前に、今後任期の間、給料半額カット、退職金返上と言っていましたが、守ってください。

これが、守られなければ、県民を馬鹿にしているにもほぞがある。

しかしながら、知事の給料、退職金の件は、議会を通過していないため、知事個人の意見のため、拘束力はまったくない。

どのような判断をするか、見守ってみたい。
11月8日 晴れ

昨日の風もおさまり、今日は穏やかな日和である。

北海道での竜巻による災害、大変なことになってます。


今日は、ブログのカスタマイズに挑戦してみよう。

まずカスタマイズ・マニュアルなるものを開いてみる。

読んでみる

「FC2ブログは自由にHTMLとCSSを編集出来ますので知識さえあれば思い通りにアレンジする事が可能です。」

なるほど、HTMLとCSSを編集できるのか。
テンプレートの設定から編集画面に入る、そうか、この画面でHTMLとCSSが表示されてるのか。

さて、この中を変更することにより、今のテンプレートをかえることができるのか?

しかし、難解である、どの部分をどのように変更すればいいのか?

又、勉強しなければならない


j0234735.gif


はー、このとしになると、こんな小さな文字を読んでいくのが難しい
HPもソフトを使い作ってみたが、

こんなHTMLタグを理解していなかったソフトには簡単に出来ると言う利点はあるが、基礎の部分がない。


11月7日 昨日からの雨もあがり

またも快晴


飛ばされる~!
昨日からの天気予報で、日本海の低気圧が発達して、北海道、東北地方を通過し、日本海側の地方を中心に大荒れの天気になる。

今年初めての、木枯らしが吹き荒れたようだ。

今日の午後2時過ぎに


北海道で、竜巻による、被害で多数の死者をだしているようだ。
日本で発生した竜巻の中でも最大の竜巻が発生した模様だ。


ここ、御坊市では、今日の朝から北風が少し強く吹いている、しかし、気温はまだそんなに下がっていない。

すごし易い。

これから、冬場に向うに従い、毎日“寒い、寒い”と合う人ことに挨拶しなければならない。

御坊市は、冬場でも雪の積もることはほとんどない、しかし海が近いため北風が大変強い、体感温度は低い、南国であるが冬場は寒い


11月5日  日曜日 今日も快晴だ。

今年の秋は、まだ暑い日が多い。

今日も、朝の冷え込みは、晩秋らしい気温になってきたが、日中は暑いぐらいである。
卒業

ブログ、書き込みが大変だ記事がない。



11月3日 文化の日 今日も快晴

巷では、今日から3連休である、しかし、私は仕事である。

仕事ではあるが、暇であるので、毎日が休みのようだ。


ベビーシッター(とんすけ)
今日、ふと疑問に思ったことだが、

       祭日と祝日とどのように違うのか?

何の疑問もなく、どちらの言葉も使っていたような気もする、又、旗日とも、いっていた記憶がある、今は、多分、祭日を使用している木がするのだが。

どこかで、見たような気もするが?

昔からある休日が、祭日で、それ以後作られた休日が祝日である
しかし、昔からとはいつからか?そしてどんな祭日があったのか?
知らない?

まっ、こんなことはどーでもいいことだ・・・・・・・
休みにはかわりないことだ。
こんなことを疑問に思うこと事態おかしいのだ。
11月1日  快晴

はやいもので、今年も残すところ、11月、12月の2ヶ月となってしまった。

年の初めに、今年こそはと、決意したことが、十分出来たか、あとの2ヶ月にかかっている。

もうとても無理であると、あきらめてしまうのが今頃だ。

またまた、私の住む御坊市では、スーパーが新規開店する
もうすぐだ、11月11日開店という話も耳にした。


いち、消費者とすれば、スーパーのいくつもの出店により、価格競争をまねき、少しでも安く買い物が出来ると言うのは、誠に喜ばしいことだ。

しかし、個人小売店にしてみれば、自店の死活問題だ。
又、廃業する店が出てくるであろう


_002 _001




松源としては、県下で最大の店舗である。もうすぐ開店だ。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。